元絵を統合します。

5)加工



キャラクターを目立たせるため、周りを白ブラシや覆い焼きペンでなぞります。
今回はこんな感じに↓

どさくさに紛れて、描き忘れてたエクトの指輪も光らせる。
ワァー今気づいたけどエクトの指輪って右手だったはずだよねー(棒)

建造物もハイライトをいれます。





ちょっとキャラが光りました。


全体の見栄え、この場合は鮮やかさが足らないぽいので、
元絵をコピーして、「スクリーン」にして重ねます。



ちょっと眩しすぎるので、「スクリーン」レイヤーを調整します。



重ねた絵の状態を見ながら適当に色味をあわせます。







おk?

ちなみに「スクリーン」レイヤーを「通常」で見るとこんな感じになってます。




あとは、色ぬる時に空の色に奥行つけるの忘れてたので、補正(ズル)します。



グラデーションで適当に作った「空補正」
これを、「覆い焼きカラー」レイヤーにして重ねます。



あら不思議っ!



最後に、水平線とか気になったところに光のつぶを置いて、完成です。





…と思ったけど、サイトにアップするのに、少しボケてしまったのでシャープにします。
画像をすべて統合して、フィルタをかけます。
「アンシャープマスク」で数値を細かく調整する時もありますが、
今回は「シャープ」一撃でうまくいきそうだったので、ポチっとな。





今度こそ完成!



お粗末さまでした。
出来上がった絵はこちら


大きいサイズがpixivにもあります。







最初に戻る