Libraこぼれネタ No.11〜15


  ■11
   

   第八話トビラにて、エクトが持っているものは
   天秤 っぽいものです。
   サイズの関係でほとんどつぶれちゃったくさいのでこちらで拡大補足。





  ■12
   

   エクトの両親。日常の描写がなく、とくにオトンなんかは
   ほとんど顔も見えなかったのでここで自然な三人の様子を。





  ■13
   

   第九話でエクトが急に法衣の上を脱いでます ね。
   展開の流れ上、そのシーンをわざわざ入れられなかったのですが、
   塔から神殿への通路が燃えてますので(第七話参照)、そこを突っ切る際に
   自分とミラを火から守るために被って走りぬけたせいで使い物にならなくなったのでした。





  ■14
   

   スタンダードな神殿のごはん。
   主食はマメです。水でよく育つ種のもので、水分を多く含み、つぶすと水分が半分くらい出ます。
   マメのみで煮たスープは神殿のみならずどこの家庭でもよく食べられています。
   あとは、そのマメと野菜を利用してつくったパンや、領地内で採れる山菜・野菜。きのこや果実。
   魚も出ますが、生は厳禁、必ず火を通してから。





  ■15
   *神官の役職判定*

 “黒”“黄”“青”“赤”“白”
基準本人の選択本人の選択本人の選択+
体力審査
推薦+
白の議会決議
推薦+
白の議会決議
本人の希望による
選択
××
本人の希望による
他色への変更
×
本人の希望による
他色からの変更
××
推薦による
他色への変更
基本的には
×
審議による
推薦による
他色からの変更
審議による審議による

   各こんなかんじです。
   ちょっとわかりにくいところもありますが、○は「ほぼ希望が通る」と考えていただければ。
   “青”の△は実技があるのでちょっと微妙とゆうことです。





最初に戻る / コネタNo.06〜10へ / コネタNo.16〜20へ