イラストリクエストログ No.66〜73


  ■イラストリクエストその66:一日の仕事が終わって、自室でホッと一息ついてるイバさん
   

   夜のお茶タイムの準備。この人の棚はいろんな細かいモノが置いてありそうです。

   黒は四人部屋なんですが、あと一人は仕事で外出中
   もう一人は現在(第四章)ユビェンへ派遣中のハゲメガネ氏ということで





  ■イラストリクエストその67:大家族設定でベリーチェさんのセーラー服姿
   

   エクトの学友に!とのことで、うっかりエクトまで描いてしまいました。
   セーラー服か〜〜、いいな〜〜〜(笑)





  ■イラストリクエストその68:ラスボス(カルヤ)VSエクト
   

   ラスボスといえばRPG…ということでキャラ設定はLibraRPGからもってきました。

   〜以下余談〜
   ラスボスといえば超進化!というか合体!巨大化!とか思って描いたら、
   もうなんかマジック○ングダムでも再建するんですか?みたいなかんじになってきました。
   (主人公が術士的な意味で)
   エクトが辛そうなとこを見るとカルヤはきっと直前まで仲間だったんだろーな…。
   となるとシナリオ的にはク○ン編なのか…。とか、泥沼の様相を呈してきました。
   うちはサガフロサイトだったのか…。





  ■イラストリクエストその69:イバとカルヤと野生動物
   

   たぬきわっさー!
   ヒトコト板のアイコンを気に入ってくださったそうで…ありがとうございます!





  ■イラストリクエストその70:性転換でエクト・ミラのデート
   

   裏に置いた方がいいのかな?とも思ったのですが、
   「エクトは長髪で、ミラは十年後の設定」という指定通りに書いたら
   ほぼ別人になったので(笑。大丈夫かなと…!

   しかし、女エクトは長髪にすると毛○探偵事務所の娘さんに似ることがわかりました





  ■イラストリクエストその71:ミラの夫と、花嫁ミラ
   

   ナハバは古くは太陽信仰の国でしたので、装飾品や衣装に面影があります。
   ミラの衣装には、フレイメアの姫をいただくということで、
   フレイメアの象徴のひとつ「翼」も組み込まれた模様になってます。
   ちなみに現在は、神の火が出土したことにより、
   拝火教と太陽信仰が融合したりそれぞれ独立したりして
   すこし変わった信仰の形式をとっています。

   でもって旦那のもっている布はなにかというと
   婚礼の最後に新郎はこれで新婦を覆い隠し、妻の姿を誰にも見られないようにして二人でドロンします。
   年齢によってはそのまま寝室に直行。
   この子達はまだそんな気はぜんぜんないので、バックれた後街に遊びに行く計画を練ってます。





  ■イラストリクエストその72:大家族設定でイバパパお仕事中
   

   おとうさんは某大学・医学部の助教授。
   薬剤師をやっているアムリおかあさんとはお仕事で知り合いました。

   ホワイトボードの内容についてはつっこまないでください笑!
   人体の不思議系の資料から適当にとってきました





  ■イラストリクエストその73:ハロウィン仮装パーティ
   

   かぼちゃの中を処理してたら出られなくなった主人公
   なんか、エクトは常にそういうイメージが…。
   かくれんぼで誰にも見つからないまま忘れられていつの間にか皆先帰ってるみたいな。

   というわけで、
   ハロウィンパーティ…〜準備中〜……!!スミマセン!!
   ハロウィンという単語にものすご燃えたので、別途特設ページを作ることにしました!




最初に戻る / イラリクNo.62〜65へ / イラリクNo.74〜82へ