イラストリクエストログ No.83〜93


  ■イラストリクエストその83:エクト、お米との出会い〜平和編
   

   第四章みたいな場面じゃなくて、もしも普通に出会っていたら?ということで
   食といえばポデさんに一肌脱いでもらいました。

   つまんで取れば離れるのに、なぜかくっついている米粒たち
   おむすびの不思議…。
   さらにこの後うめぼしという衝撃の幕開けが待っています





  ■イラストリクエストその84:大家族設定で大晦日─初詣

   大晦日は皆で二年参りだよ!
   
   自分は仲間と年越し暴走りに行くため家族と一緒には行かないので、
   弟たちにいけないことを仕込むお兄ちゃん


   
   年越しそばは屋台でいただきます。
   今年も一年おつかれさま 来年も皆で楽しく過ごせますように!

   おじいちゃんは家でゆく年くる年を見ているのでした





  ■イラストリクエストその85:以冬が「-Libra-」の世界に居るとしたら何になっているか
   
   拡大してみる
   ↓


   
   もっと拡大してみる
   ↓




   
   あっ!湿気虫(以冬)だ

   私、こんな雨振り世界の漫画を描いてますが、実は湿気がものすごく苦手なので
   せめてしっけむしになれれば幸せに暮らせるかな〜と 思いました。





  ■イラストリクエストその86:女の子達の新年行事
   

   ユビェンでの新年はしめやかに行われます
   前年の行いの厄を祓い、新たな年の始まりを厳粛に清め、迎えます
   特に昊主は、通常 巫女しか立ち入る事を許されない水神の祭壇での行事に参加し、神水を賜るなど
   水神の里の長として一年の最初の仕事を果たします

   
   対照的に賑やかなのはナハバ
   皆で集まって大宴会です
   かがり火を焚き、手を叩き、楽器を鳴らし、天と地を讃えて歌い踊ります
   特に今年は新しい姫を迎えて、民の浮かれ様もはんぱないようです

   フレイメアの新年行事は、テヲ神殿で行われる拝火教のスタンダードスタイルで
   もしかしたら本編に入れられるかもしれないので、伏せさせていただきます!m(_ _)m





  ■イラストリクエストその87:イラリク13の女帝ver
   
   ミラ様、戦闘態勢!





  ■イラストリクエストその88:女性のカルヤさん
   

   ……意外と髪の毛短いかもしれない!
   (問題はそこではない!)





  ■イラストリクエストその89:拝火教・神官たち
   

   コルデル「よう!元気でやってますかいお二人さんっ」
   セージュ「金は貸さねーぞ」
   エクト「え?あっ…オレも自分の自由になるお金とか持ってなくて…ごめん…」
   コルデル「おれ まだ なんにも いってませんよ」みたいな
   (セージュは“青”時代にこっそりバイトとかして稼いでました)





  ■イラストリクエストその90:主要キャラの振袖&紋付
   
   

   男がほとんどおまけ状態になってしまいました。(笑





  ■イラストリクエストその91:プリンセステン公と飼い主のほのぼのな一日
   

   彼女いなさそうだなあ…





  ■イラストリクエストその92:カルヤ様就職活動をする
   

   就活セミナーに参加してみました。





  ■イラストリクエストその93:エクトを守るセージュ

   裏の内容を踏まえてのリクエストなので
   裏ページに収納いたしました。m(_ _)m




最初に戻る / イラリクNo.74〜82へ / イラリクNo.94〜100へ